sukechan’s blog

Macのことを中心に、sukechanが気ままに書くblog


Category: - | permalink | | - | - |
FC2 BLOGに登録してみた
FC2が始めた「FC2 BLOG」にblogを設置してみました。
まだまだ不安定な部分などもあるんですが、HTML・CSSのカスタマイズもでき、自由度も高そうなので、今後に期待してます。
まずは様子を見て、安定してきたらJUGEMから乗り換えようかなぁと思ってます。
Category: JUGEM | permalink | | comments(0) | trackbacks(0) |
このblogを見に来てくださった方へ
JUGEMのサーバが不安定なため、ページの表示がとても重かったり、
表示が崩れていることが多いです。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいm(_ _)m
Category: JUGEM | permalink | | comments(0) | trackbacks(0) |
BlogPeopleに登録
前から少し気になっていた、BlogPeopleに登録してみました。
それから、トラックバック・ピープルというサービスが始まったらしいので、iTMS関連の話題をこのblogにも表示してみました。

いつの間にかサイドバーが長くなってきたので、3カラムにしようか考え中。
Category: JUGEM | permalink | | comments(2) | trackbacks(0) |
最近のblogカスタマイズ
もう何日も前になりますが、こうさぎを設置してみました。かわいいです。

それから、JUGEMカスタマイズ講座ツリー化スクリプト ver 2をお借りして、リンクなどをツリー化しました。

そのリンクですが、縦に長くなって場所をとっていたので、スクロールするようにしました。
これには、JUGEM ユーザ互助会 | サイドのメニューにスクロールバーをつけるを参考にさせていただきました。
Category: JUGEM | permalink | | comments(0) | trackbacks(0) |
最新記事に自分の記事が反映されない問題点について
ユーザー助け合い掲示板で、自分が投稿した記事がJUGEM最新記事やテーマ別記事に反映されないという投稿がありました(私も同じ現象でした)が、今日解決しました。

私の場合、その原因は、blogのタイトルの「'」(アポストロフィ)でした。
もし、最新記事に反映されないという方で、blogのタイトルにアポストロフィを使っている人は、アポストロフィを使わないタイトルに変更してみてください。これで多分、次の投稿からは最新記事やテーマ別記事に反映されると思います。
もし違っていたら、すいません。

(追記@2004.8.12)
全角のアポストロフィにすれば、とりあえず問題ないようです。
Category: JUGEM | permalink | | comments(1) | trackbacks(2) |
JUGEPi! MOBLOG
JUGEPi! 第3弾、「JUGEPi! MOBLOG」!
今回も早速設置してみました。いいですね。
今のところ削除ができませんが、そのうち可能になるでしょう。

(追記@2004.8.12)
いつの間にか、JUGEPi!(ジュゲピ!)開発日記が出来てますね。
Category: JUGEM | permalink | | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEPi! MAILFORM
JUGEPi! 第2弾のメールフォームを設置してみました。
ただ、名前とかコメントの幅が狭く感じたので、JUGEPi!のサイトを参考にカスタマイズしてみました。
続きを読む >>
Category: JUGEM | permalink | | comments(0) | trackbacks(0) |
検索
表示中のエントリー
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Trackback BP - iTMS
Trackback BP - iPod
リンク
モブログ
プロフィール
その他



ブログのレンタルサービス JUGEM