sukechan’s blog

Macのことを中心に、sukechanが気ままに書くblog


Category: - | permalink | | - | - |
長嶋ジャパン、オーストラリアに敗れる
まさか、オーストラリアに2回も負けるとは…。ショックショック
気持ちを切り替えて、3位決定戦で銅メダルを取ってほしいです。

それから、バレーボールは中国にストレートで敗れました悲しい
しかし、今までの試合の中では一番いい試合をしていたと思います。
4年後の北京に向けて、頑張ってほしいです。
Category: Sports | permalink | | comments(0) | trackbacks(0) |
駒大苫小牧、優勝おめでとう!!!
駒大苫小牧高校、全国制覇おめでとう拍手
深紅の大優勝旗がついに津軽海峡を越える時が来ました。
13 - 10という凄まじい打ち合いでしたが、決勝戦にふさわしい素晴らしい試合でした。
試合の最初から最後まで、テレビに釘付けでした。
敗れてしまった済美高校の選手も本当によく頑張ったと思います。
本当に両チームの選手の皆さん、感動をありがとう!
Category: Sports | permalink | | comments(0) | trackbacks(3) |
高校野球 第15日 - 準決勝
第1試合は、済美が5 - 2で千葉経大付に逆転勝利で決勝進出!

第2試合は、壮絶な打ち合いでした。
駒大苫小牧が10 - 8で東海大甲府に勝ち、北海道勢初の決勝進出を決めました!

これで決勝は、済美 - 駒大苫小牧というカードになりました。
いい試合が期待できそうです。
Category: Sports | permalink | | comments(0) | trackbacks(0) |
高校野球 第14日 - 準々決勝(2)
第1試合は東海大甲府が10 - 3で天理に勝利!
先発の佐野君が投打に活躍。

第2試合は千葉経大付が4 - 2で修徳に逆転勝利!
初出場でのベスト4入りを決めました!
Category: Sports | permalink | | comments(0) | trackbacks(0) |
高校野球 第13日 - 準々決勝(1)
今日は準々決勝4試合のうちの2試合が行われました。

第1試合は、春夏連覇を目指す済美が中京大中京に2 - 1でサヨナラ勝ち!

第2試合は、駒大苫小牧が横浜・涌井投手を攻略し、6 - 1で勝利!
北海道勢の夏ベスト4入りは76年ぶりだそうです!

個人的には、春夏連覇を目指す済美 vs 北海道勢初優勝を目指す駒大苫小牧という決勝を見てみたいなぁ…。
Category: Sports | permalink | | comments(0) | trackbacks(0) |
メダルラッシュ
日本のメダルラッシュが続いていますね。金メダル2桁が見えてきました。
柔道では、上野選手が金メダル、泉選手が銀メダル獲得!
北島選手、100mに続き200mでも金メダル!200mは圧倒的な強さでした。

野球は、オーストラリアに4 - 9で惨敗。まさかオーストラリアに負けるとは…。
バレーボールはホスト国ギリシャに3 - 1で勝ち、ようやく初勝利!
第1セットを見てたら今日はストレートで勝てるだろうと思っていたんですが、第2セット以降ギリシャの高さに苦しみ、第2セットを奪われ、第3・4セットもヒヤヒヤでした。でも、まずは1勝おめでとう拍手次は韓国戦!
卓球では愛ちゃんが4回戦で負けてしまいました。しかしこのオリンピックはとてもいい経験になったと思います。4年後の北京大会での愛ちゃんが楽しみです。
Category: Sports | permalink | | comments(0) | trackbacks(0) |
寝不足
最近かなり寝不足zzz
・柔道 谷本歩実選手、金メダル!強かったです。おめでとうございます拍手
・ソフトボール カナダに0-1で敗れる…。うーん、チャンスであと1本が出ませんね。頑張れ!
・野球 キューバに勝利、松坂完投!右腕に強烈なピッチャーライナーを受けて降板するかと思いきや、9回途中まで投げました。右腕が心配です。
・競泳男子200Mバタフライ、山本貴司選手が銀メダル!世界記録保持者のフェルプス選手に最後かなり詰め寄りました。奥さんのすずさんが支えになっての銀メダル。本当におめでとうございます拍手
Category: Sports | permalink | | comments(0) | trackbacks(0) |
検索
表示中のエントリー
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Trackback BP - iTMS
Trackback BP - iPod
リンク
モブログ
プロフィール
その他



ブログのレンタルサービス JUGEM